2019年やりたいことリスト

 去年の分はノートに書いてありますが、またブログを書き始めようと思います。

 まずはやりたいことリスト100。たとえ不可能に思えるようなことでも、とりあえず書くことが大事だと思います。やりたいと思う気持ちは一瞬だから、それを書かずに二度と思い起こされなくなるのは何とも悲しいことだなと個人的に思うんです。

  日記を1日づつ読んでいる暇はありませんが、やりたいことリストを見るとその時期の自分の興味や関心が一目瞭然ですしね。

 

注意事項は

①抽象的なマインドの話なのか、具体的な行動の話なのか

②目標としている数字はあるのか、ぼんやりとしたイメージなのか

③一回きりの経験なのか、続けていきたい習慣なのか

を整理しながら書くと、わかりやすいです。

 何でもかんでも具体的な数字で目標決める!とよく目にしますが、難しい場合は無理に決める必要はないし、その数字に縛られても仕方ないですからね。

 

1. 大学に入る(頑張って)
2. お友達と積極的に会って遊ぶ
3. ダンスを始める
4. 暗闇エクササイズに行ってみる
5. コーヒーの味がわかる人間になる
6. お店の行きつけになる
7. 断捨離する(毎年言ってる)
8. 資格を一つ取る(宅建、FP、またはインテリアコーディネーター)
9. 理想体重を常にキープし続ける
10. 一人旅に行ってみる
11. 英会話での自信をつける
12. ゲーテの試験でC1をとる
13. 本を読む→一ヶ月で5冊読む
14. 自分磨きする(エステ、ネイル、パーマとか)
15. ストレートプレイを見に行く
16. 日記を1年間続ける
17. 人に食べさせられる料理を作る
18. 文章を書く練習と勉強をする
19. ボールペン字を極める
20. お琴をもう一度弾きたい
21. 写真を撮ることを恥ずかしがらない
22. 彼氏どこかに旅行に行く
23. お金の管理を自分でできるようになる
24. 漫画喫茶に行ってみたい
25. ファンレターを書いてみる
26. ジャニーズ以外のコンサートに行ってみる
27. 落語か、講談を見に行く
28. 御朱印集めを定期的にする
29. 自転車で移動してみたい
30. 美術館に行って好きな画家を見つける
31. 音楽や美術を学問として勉強してみたい
32. 心理学を学ぶ
33. 虫歯を治す
34. 歯列矯正する
35. ボランティアに参加する
36. 家での脱毛きちんと続ける
37. 友達への連絡をマメにして、誕生日も忘れない
38. BBQしたい
39. パジャマパーティーしたい
40. カラオケでオールしたい
41. ベースとギターの利用方法を考える
43. 免許とる(時間があれば)
44. 遅刻しない
45. ドタキャンしない、サボらない
46. その場しのぎの嘘つかない
47. 弾丸で何かしてみる
48. ダーツかビリヤードする
49. ボルダリングする
50. 
51. 夏に袖なしの服を着る
52. 自分に合うスキンケアを探す
53. 衝動買いしない
54. 買ったものは最後まで使い切る
55. 始めたことは最後までやり切る
56. 感情の起伏を抑えていつも笑顔でいる
57. 人から認められることに依存しすぎない
58. 人と人を比べない
59. ー5キロダイエットをする
60. スキニーを履けるようにする
61. カラーコーディネートについて勉強する
62. 自分に合う服をスタイリストさんに聞く
63. デパートとかでメイクしてもらう
64. バッサリ髪を切る
65. 
66. 
67. 
68. 
69. 
70. 
71. 
72. 
73. 
74. 
75. 
76. 
77. 
78. 
79. 
80. 
81. 
82. 
83. 
84. 
85. 
86. 
87. 
88. 
89. 
90. 
91. 
92. 
93. 
94. 
95. 
96. 
97. 
98. 
99. 
100.